人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 08日
サッカー日和
サッカー日和_f0093358_168773.jpg

       東京のド真ん中だって、こんなに空は広くて青いのだ☆

いやぁ~、楽しかった!
わたくし個人的にサッカー観戦自体が好きでして
直ちゃんの出た前座試合はもちろんのこと、本チャンの横浜FC vs 川崎Fの
試合まで思いっきり堪能してきました♪
横浜FCにとってはJ1残留のかかった大事な試合でしたが、残念ながら完敗。。
でもキングカズが相当頑張っていた!
前半&後半も途中までピッチに出ているなんて稀なことだと思うので
そういった意味でも貴重な試合を観させてもらったかなと。
うぅ~ん、カズ、やっぱしカッコ良かったです(ハート)

あ、肝心の直太朗くんですが(笑)
横浜FC・OBチーム vs 蹴球一家のエキシヴィジョンマッチ!!
11:15開門。去年に同じくメインスタンドの観やすい前方の席をチョイス。
周りには沢山の直ちゃんを応援に来てる人達がいました♪
だって皆様QOLタオルに青マフ持参ですゆえ(笑)すぐわかります♪
11:45選手紹介でメインから一人づつ名前を呼ばれてピッチに入場!
スキマスイッチの常田さん・・・生アフロ初めて見ました。笑
キングコングの梶山くんは音楽戦士の観覧で2度ほど見たことあるけど
やっぱり小柄で細い!!なんか、少年サッカーみたいで可愛かった。笑
あとナオト!彼なくしてチーム直太朗はないでしょう♪
そして最後に呼ばれたのはキャプテン!10番・森山直太朗!
ポジションはMFになってました。ってかまぁ、いつものごとくボランチですね。

サッカー日和_f0093358_1626132.jpg

いつだってお辞儀は深々と90度。
こんな丁寧にお辞儀してる選手は他にいませんから。笑


サッカー日和_f0093358_16284759.jpg

チーム蹴球一家の皆様。思い思いにストレッチ中・・・。


サッカー日和_f0093358_1629497.jpg

やっぱりお辞儀が丁寧なのは定説らしい。笑
両チームのキャプテンが挨拶をして、いよいよキックオフ!!


サッカー日和_f0093358_16514356.jpg

走る直太朗。

サッカー日和_f0093358_165268.jpg

ひたすら走る直太朗。

サッカー日和_f0093358_1656119.jpg

たまに指示なんかもしたりする。

前回同様15分ハーフで30分間の試合。
結果は2-0で今年も負けてしまいました~(笑)
うーん、残念。でも両者真剣勝負で観てて楽しかったです~。
去年は直ちゃんのフリーキックする場面とかもあったんですが今年は
そういう見せ場もなく(笑)ゴールする気配もなく(笑)
あ、何度か競り合いで転んでたけど(笑)特に怪我などはなかったようで
良かったです。
相手と一緒に倒れちゃったときとかは、自分が先にスクッと立って
相手の肩をポンッて起こすシーンもありました。
あと、何度か直ちゃんの白いお腹がユニフォームからチラりチラりと・・・(/ω\) ハジカシー
別に丈が短かったわけじゃないよね?(笑)
風かな。裏に帰っていくときにも、また見えちゃったよ(ヘンタイ・・・)
お腹もやっぱり色白でした(報告しなくていいって?)

サッカー日和_f0093358_1725676.jpg

まぁまぁおふたりさん、そんな顔せんで♪

それにしても、芸能人チームではやっぱり「直太朗コール」が
1番大きく激しかった(笑)ですな。
直ちゃんがボール持つとそりゃぁもう歓声が。人気者だねぇ♪
たぶんファンの来場数では1番でしょう。メインスタンドほぼ直ファン。笑
えー、わたしの場合は、
「行け行けー!!」「あがれあがれ~~~!」「なおたろぉ~~~~~!」
・・・すいません、怒鳴ってました。笑

最後は四方のスタンドを周ってご挨拶。
川崎Fのサポーターさん(ゴール裏)の前に行ったときの蹴球一家
なぜかものすごい激励を受けてました。笑

直ちゃんは相変わらず元気そうでしたよ。
ファンからの声援にもSo Cuteな笑顔で応えてくれてました^^
メインスタンドの関係者席ではおかちゃん発見。
しかもピンでサッカー観戦してました。ふつーにいた。笑
前座試合が終わったあとはおかちゃん席を離れ、しばらくすると
上のVIP席で直ちゃん達と一緒に発見。本チャン試合を観戦してました。
そいでさぁ、直ちゃんの私服がさぁ~・・・
薄いピンクのシャツにアーガイル柄のニットベスト着てて、それが超可愛かったの♪
サッカーしに来たのに随分オサレだな^^;
キンパツなのにこんなおぼこい格好似合ちゃうから、反則よね~(笑)
あとさ、そのキンパツなんですけど、なんかまた色抜いたのかな?と思って。
なんか根元までしっかりキンパツだったんだよねぇ。
キンパツに更に磨きがかかってた・・・(笑)黒に戻す気ないのだろうか。
でも、さすがサッカーのユニフォーム姿には黒髪より金髪の方が合うね!


ででで!ちょっとこれを見てください↓
サッカー日和_f0093358_17231466.jpg


これはキックオフの前にサポーターさんがタオルを掲げてるシーン!
ちょっと横浜FCサポーター少ないですが・・・。
(アウェイの川崎Fの方が凄かったなんて言えやしないよ。爆)
これさあ、実際に見て、あぁ~わたし達がライブでQOLタオルを掲げてるとき
直ちゃんステージからこんな風に見えてたんだなぁって、わかった!
そうかそうか、直ちゃんはこれをやりたかったのかと!(笑)
ちょっと感激しちゃった。
だからあの変なゆりかごダンスも、自分達がやってるとわからないけど
実際に見る側になったら割と感動するのかな、と思ったりして。
そんなわけで早く「バース@デイ」のPV見せてくれよぅぅ(笑)

昨日は本当に天気も良くて(暑いぐらいだった・・・)
サッカー観戦するのに素敵な1日でした。
10月だからって甘く見てたらめちゃくちゃ陽射しが強くてまた日焼けしちまったよ^^;
直ちゃんが前座やってた時間が1番ヒドかった(笑)
でも心地良い風が吹くととても気持ち良かったでつ♪

あぁ~サッカー面白い!!!
もう毎年やって欲しい。切実(*´▽`*)

by naotaro-diary | 2007-10-08 18:04 | 直太朗レポート


<< 何の意味もなく      動く直ちゃん・・・♪ >>